Vol.10台湾から来た白い犬の日記 オーシャンビーチ参り② 散歩紐の無情。
2015.01.19
Cocoです。こんにちは。我が家の元旦の恒例行事になりつつある、オーシャンビーチ参りの続きです。私Cocoが、まだ海を見たことがなかった米国に来て最初の頃、海を見てビビッてお腹の下のほうを漏らすくらいの犬でしたが(笑)、数回の海訪問により、海を怖がることもなくなりまして慣れることができました。
さすがに泳ぎだすというほどには至りませんが・・・・・・怖がらないで水遊びができるようなり、海辺を楽しめるようになったのは大きな進歩だと自分では思っています♪
飼い主のDさんは、私をできれば散歩紐なしで自由に歩かせたいと思っているようですが、残念ながら私は他の犬を見ると頭が真っ白になってしまい、“Cocoの行動は予想がつかない”ことが多々ありまして・・・・・・突然他の犬に襲いかかかる!というわけではないのですが、遊びかたがあまりよくわからないのです。
私としては相手の犬に襲いかかろうとしているわけではありませんが、傍から見ると遊びか本気なのかの境目がわからないじゃれかたをするため、他の犬、及びその飼い主がひるんでしまうことが時々ありまして、飼い主のJapanさんもDさんも散歩紐なしにはしてくれません・・・・・・残念!
この日は本当に穏やかで適度な波が出ていたため、たくさんのサーファーが波乗りを楽しんでいまして、それを見ているのもなかなか面白いものでもありました。
私たちはこの綺麗なオーシャンビーチでのんびりと3時間半ほど散歩をしたり、休憩をしたりして海辺の散歩を満喫しました。すると・・・・・・(まだまだ続きます)