楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.56台湾から来た白い犬の日記

Vol.56台湾から来た白い犬の日記 問題児!?

2015.09.07

こんにちは Cocoです。
 
私Cocoの飼い主のDさんとJapanさんたちが仕事にいる間、私は家で留守番しています。『ちゃんとこの家を守る』という重要な仕事を任されております!
 
Japanさんは、仕事へ行くのか遅くてもOKなので、彼が朝の散歩を担当して、定時に帰ることができるDさんが帰宅して、夕方の散歩をしてくれるという流れになっています。

それでも家に数時間一人になると、やっぱりつまらないのですよねー。自分でもよくわかりませんが、フラストレーションが溜まるのか? 日によって私Cocoは、自分でも気がつかない間にカーペットをガリガリとほじってしまうことがあります(汗)。
「最初はしょうがないなー」程度でしたが、最近は本格的にほじってしまうため、業を煮やした彼らは対応策として・・・・・・私に犬用のブーツを履かせたのです!!

PH1_coco_v56_1-20150906.gif

これには私もかなりむかつきましたので思いっきり壊してあげました(喜)。
彼らが家に帰ってみると犬用ブーツは無残な姿になっておりました! それでも片方は何とは足にくっついていたので、カーペット掘り下げ被害は減少していましたけれどね。。。(汗) 彼らは根気よく履かせるつもりのようですが、私も根気よく抵抗していこうと思います!


次の話題も、私Cocoの私生活に関することです。この家の裏には、様々な動物がやって来ます。猫、七面鳥、リス、アライグマ、鹿、オポッサムなどなど。
これらがやって来る度に、私Cocoは天地がひっくり返るほどの大騒ぎをしてしまいます。野生の血が騒いでしまうのはしょうがないこと(ワンッ)。今は裏庭を囲んだフェンスがありますので、侵入は最小限にとどめることができていますが、それでもフェンス越しに彼らが登場すると、興奮度MAXとなってしまいます。


ある日の朝 通常通り私Cocoは朝のおしっこのため裏庭に放たれましたー。しかし・・・・・・人間たちは気がつかなったのですが、私の目には闖入者(ちんにゅうしゃ)が見えましたので、一目散にそちらへ突進 !!

PH2_coco_v56_1-20150906.gif

あまりの興奮に周りが見えていなかったので、いきなりデッキの手すりに激突してしまいました(汗)! その為、ご覧のように美しい顔に、パックリと赤く見るも無残な穴が開いていました。まあ、それほど痛くもなかったので、大きなけがではないのかもしれませんが人間たちは見ていてハラハラしていました。

あと数センチで目に怪我を負う所でしたが、何とかそれは避けられてほっとしています。猪突猛進とはまさにこのことでしょう。私Cocoは犬であり、猪ではありませんが、時々こういう行動をとりますので、人間たちは犬公園ではこわくて、散歩紐なしでは散歩できないと嘆いでおります(笑)。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ