楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.112台湾から来た白い犬の日記

Vol.112台湾から来た白い犬の日記 イケメン君のプレゼント。

2016.05.09

こんにちは Cocoです。
 
唐突ですが先日、Japanさんの職場のデスクの上にピンクの箱が置いてあったそうです。
彼が「何だろう?」と思って開けてみたらパンがどっさり入っておりました。
これはサクラメントにある日系パン屋の『まほろばベーカリー』のモチモチのパンの詰め合わせでした!

Japanさんの部下イケメン君が、サクラメントまで祖父母に会いにいってきたので、
その帰りに『まほろば』へ行きまして、自分のパンを買った後、Japanさんのことを思い出して
いろいろと買ってきてくれたそうです。
 
イケメン部下君は日系人とアングロサクソン系のMIX君で、サクラメントのご祖父母は日系3世なのだそう。
箱の中にはカレーパンやメロンパン、クリームパン、クリームチーズパンなどが沢山入っていました。
PH1_coco_v112_1-20160506.gifMahoroba Japanese Bakery 
4900 Freeport Blvd
Sacramento, CA 95822 

こんなにたくさんでしたのでJapanさんが代金を払おうとしたら、
プレゼントだからといって頑として受け取らなかったそう。

Japanさんとしても「受け取ってもらったほうが、次回に頼む時に気軽に頼めるんだけどなぁ」
といってもダメ。こういうところこのイケメン君が頑固で困ってしまいますが、
結局Japanさんはありがたく受け取ることにしました。

まあ、今度Japanさんが何か物珍しいものを買ってきてプレゼントしましょうということで納得。

さて、パンはどれもふっくらもちもちでとっても美味しいものでした。
私も一口もらいしたよ!クローバーまほろば、どちらもいい感じで大好きです(喜)



さて、風邪ひきのDさんですが結局3日間仕事を休み、
何とか4日目には出勤できたそうです。
幸い大事には至らなかったものの、連続5日で寝込んでベットというのは本当に久しぶり。
 
最後にJapanさんの花粉症はなかなか良くなりませんが、
私Cocoのアレルギーは週一回のシャンプーでかなり良くなりました!
PH2_coco_v112_1-20160506.jpgあとはDさんの風邪が治ってくれれば安泰です。

 

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ