楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.128台湾から来た白い犬の日記

Vol.128台湾から来た白い犬の日記 連休の思い出。
=3.11とつながる街=

2016.08.29

こんにちは Cocoです。
いかがお過ごしかしら? 私は元気です!
さて前回の続き、今日も北へ北へ向かいますー。

Eurekaの街を出発して高速道路101を北上して90分くらいでCrecent cityへ到着。
PH1_coco_v128_1-20160827.jpg街に到着する前に、小高い丘からこの街を一望できるスポットがありましたので、そちらで休憩。
気温的にはそれほど寒くもなく暑くもない15度くらいだったと思います。


こちらの街でみんなでブランチ休憩をとることにしました。
この街も港町でシーフードが有名なのだそうでして、Japanさんがネットでチェックし、
この時間に空いているまともそうなレストランへ行ってきました!
PH2_coco_v128_1-20160827.jpg
Fisherman's Restaurant
700 US-101
Crescent City, CA 95531
こちらでJapanさんは牡蠣フライのセット、Dさんは小エビのサラダをオーダーしました。牡蠣フライとポテトフライは揚げ物攻撃で、牡蠣が少し火を通しすぎた感がありましたが・・・・・・まあまあ美味しかったそうです。
 
Dさんは生牡蠣が好きですが、調理した牡蠣が嫌いなので、外食の時にJapanさんが調理した牡蠣をよく頼みます。Dさんの小エビのサラダは写真ではあまり見えませんがサラダの半分が小エビではないか!? と思うくらい大量のエビが入っていて新鮮でおいしかったそうです!!


こちらの街は3.11の東北大震災の際の津波が押し寄せた場所でも有名なのだそうで、
レストランの壁にはその当時の写真や新聞記事が所狭しと並んでいました。
PH3_coco_v128_1-20160827.jpgこの時に市が「津波が来ているから海岸沿いには行かないように」と勧告したにもかかわらず、
数人が津波を見に行き、そのうち一人が波にさらわれて死亡したとのことでした。
 
そういえばあの時米国でも津波のことがニュースになり、
一人が行方不明になりその後死亡が確認されたといっていましたが、どうもそのニュースはこの街からだったようです。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ