Vol.164台湾から来た白い犬の日記 NYCへGo! その2
2017.05.08
こんにちは Cocoです。前回からの続きです。
その後のフライトでは、大問題もなく目的地New Yorkについたのは喜ばしきことでありますね!
到着した日、New Yorkは小雨が降り、結構寒い日でした。
実はNYCは仕事ではなく、夕飯を食べに寄ってみたというJapanさん(笑)
仕事は別の街でしたが、週末をはさんでの旅ですので、「それだったら一日早く出発してNYCで夕飯でも食べていこうー」と思い、もともとの日程に1泊だけNYC泊をねじ込んでみたのだそうです。
幸いもともとの日程よりも、このNYCを入れたフライトの方が値段的に安くなりましたので、個人負担はホテルの宿泊だけでOKとなり、今回はグランドハイアットへ泊まることにしたようです。
このホテルはGrand Centralの隣に位置するかなり大きなものです。
部屋はご覧の通り(上写真・右上)で、彼は24階の建物の22階の部屋をもらいまして、窓からは右下のような景色を望むことができました。
しかぁしさすがNYC、部屋があまり広くないのです。
清潔なのですが、とっても老朽化した感のある部屋で、彼はHyattによく泊まりますがこんな感じの部屋は初体験なくらいだったと言っていました。
コーヒーサーバーもお茶も備えつけていない部屋だったと文句を言っていましたよ・・・。
ホテルで少しだけ休憩した後は、地下鉄に乗ってブルックリンへー!
彼の古い友人Fさんが、ブルックリンに住んでいまして、最近NYCに寄るたびに一緒にご飯を食べるようになっていました。
Fさんはこれまた物凄く美味しいお店をたくさん知っていまして、毎回彼は楽しい時間を過ごさせてもらっています。
そんな訳で今回もFさんとの夕飯時間のためにNYCにやってきたといっても過言ではないJapanさん!
そしてー今回はFさんが「イタリアン食料品店で美味しいものをたくさん買ってきたので、家でまったり飲みませんか?」と家食に招待してくれましたので、ずうずうしくJapanさんはお邪魔させてもらいました(笑)。
Fさんはブルックリンに一軒家を持っていまして、自分の納得がいくように改装しています。これがまた、テレビのシーンに出てきそうな、モダンでシンプルで温かな素敵なお宅なのです(素敵!)
彼女宅には3匹の猫と1匹の犬がいまして、どことなく私に似ているような犬だったそうです(笑)
まずは白ワインで乾杯!そして、Fさんは次から次へ美味しそうなものを運んできてくれましたー。
生ハム、炭焼きアーティチョーク&赤ピーマン、ビーマンの酢漬け生ハム詰め、オリーブ、ペストソース、そして〆にはトマトソースパスタが並びました。
どれももうー美味しくって、ワインもどんどん進んでしまい、お腹いっぱいほろ酔いになっていました。あーぁ、気持ちいいーと大喜び。
FさんとJapanさんは共通項も多々あり、お互いアメリカ暮らしも長く、パートナーとの暮らし、持ち家のこと、日本にいる家族のことなどいろんな話で、気がつけばもうよ夜更けと言える時間になっていました。
日頃日本語を使わない生活のJapanさんですので、「こういう所でガンガン日本語でしゃべれるのって本当にいい気分転換&うっぷん晴らしができましたー!」と大喜びで報告してくれました。
Fさん、Japanさんのために美味しいご飯と楽しい時間を本当にありがとうございました!