楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.166台湾から来た白い犬の日記

Vol.166台湾から来た白い犬の日記 NYCへGo! その4

2017.05.22

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
 
 
 
 
 
秀ちゃんラーメンを楽しんだ後はNYC観光散歩に出かけました。
しかしJapanさんはNYCではこれといってやりたいこともありませんでしたので、全くの予定なし!
ぶらぶらと歩き始めましたところ、彼のインスタにメッセージが入っていました。
メッセージをくれたのは、インスタで知り合ったNYC在住の日本人の方でした。
彼はいつも素敵な花々をインスタにのせています(*^▽^*)

読んでみると、「いつまでNYCですか?」という問いでしたので、「NYCは一泊だけで、秀ちゃんラーメンを食べてからまた移動しますー」と返したところ、「秀ちゃんラーメンなら職場に近いのでのぞいてみてくださいー」とありましたので、暇人のJapanさんはさっそく彼の花屋さんをのぞくことに。
インスタで見る彼の仕事は素晴らしく、一見して高級花屋というのが見て取れます。(下写真・右上)
Zezé
938 1st Avenue, 
New York, NY 10022
PH1_cocov166_1-20170516.jpgこのあとはロックフェラ―センターに行ったJapanさん。
ここにはクリスマスツリーのある時によく行くため、この日のようにクリスマスツリーがなく、スケートリンクのない広場を見ると何となくいまいちしっくりこなかったようです(笑)。
 
ティファニーの前を歩いていくとイケメンさんたちがドアマンのようなことをしていたので、記念撮影をしておきました。
もう一つのドアの方にいたイケメンさんの方がタイプだったなー(笑) とこぼしていました。



そしてそのままテクテクとあてもなく歩いて行き、「あぁーこの辺には紀伊国屋書店があって、そこにはカフェがあったなー」と思い行ってみると、簡単に見つかりましたのでそこで途中休憩した彼。
 
抹茶ティラミスか、モンブランか悩みましたがモンブランを選択。
普通に美味しかったみたいですよ。


紀伊国屋の前にある公園でのんびり本を読んで休憩して読書に飽きた頃、Google地図を開いてみると、タイムズスクエアーが歩いてすぐのところにあることが判明しましたので、「どうせ時間があるからいいかぁ」と再び歩くことにしたそう。
 
こちらでは某大陸系の観光客がごった返していまして、皆さん独特のポーズで自撮りをしていまして、Japanさんは「すごく邪魔」と言っていました(笑)
私Cocoは大陸系ではなく台湾系ですから別です!
PH2_cocov166_1-20170516.jpgJapanさんの感想ですが、このタイムズスクエアーに来たのはいいのですが、いったい何をしたらいいのか不明だったそうです。
彼を含めておのぼりさんでしめられているこのごった返した場所は、渋谷や新宿と変わりなくむしろ狭いくらい。
怪しげな土産物屋が売っているだけであとはこれといって見るものもあまりない。
「皆さんはこのタイムズスクエアーに来て、いったい何を期待しているのか不思議に思ってしまった・・・」と言っていました(笑)。


なんだかんだでふらふら歩いていたらもう夕方になってきました。
の日のフライトは午後8時なので「そろそろ夕飯でも食べて空港に向かった方がいいなー」ということでネットで調査。
その結果歩いて10分くらいのところにまた別のラーメン屋があることが判明しましたので、そちらの方を突撃してみることに!
Japanさんはいったいどれだけラーメンが好きなんだ!?
 NYC訪問よりも東京を彷徨っているような感がありますねぇ(笑)
Hinata Ramen
159 E 55th St, 
New York, NY 10022
PH3_cocov166_1-20170516.jpgこちらでは鶏白湯が一押しのメニューだったようですのでそちらをオーダー。
セットで小丼をつけることができるそうなので、ちりめんと明太子のどんぶりまでつけてしまったそう。
 
日頃低炭水化物ダイエットをしているのに、NYCに来てラーメンですから高炭水化物ダイエットですねー。
ラーメンはこれまた激ウマー!! という感じではなく普通に美味しいという感じみたいだったそうです。

彼曰く「家の近所にあったら行くけれど、わざわざ飛行機に乗ってまで食べに来なくてもいいかー」と(笑)。
当たり前といえば当たり前のことですねーハハハ。
このあとはホテルに戻り、荷物をひきとって空港へ向かいました。さようならNYC!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ