楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.170台湾から来た白い犬の日記

Vol.170台湾から来た白い犬の日記 Hawaiiへ!
その2.大好きなワイキキ

2017.06.19

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
ユナイテット航空はいまいちでしたが、ホテルがとってもいい対応でしたので大満足の2人です。
遅いランチになり、軽く近所の日本食レストランでチラシ寿司を食べました。
8種類の魚介類が入ってなかなか美味しいもの。
「これなら2時のランチでも後でも、夕飯は食べられそうだ(笑) ―と欲張りなJapanさんは喜んでおりました!
花の里
2410 Koa Ave
Honolulu, HI 96815
PH1_cocov170_1-20170616.jpgこの日は海で泳ぐ予定ではなかったので、これからぶらぶらと街を歩くようです。
日差しが強くて気持ちいいです。
まさにハワイという感じの気候なんだそうですよぉぉぉ。
 
 
ランチを食べた後はビーチに繰り出したそう。
この日のワイキキは物凄くいい天気で気温もかなり上昇。
ハワイではマウイやハワイ島が人気がありますが、DさんとJapanさんたちはこのワイキキの雑踏が大好きなのです(笑)。
暫くの間はこのワイキキビーチをのんびりと散歩。
少し驚いたのがシェラトンとハレクラニあたりのビーチの浸食の激しいことだったそうです。
この辺りは、以前はもう少し砂浜があったように思われたのですがもうほとんどなくなっていたとか・・・。
PH2_cocov170_1-20170616.jpgJapanさんは基本的にプールが好きではないのでビーチでのんびりしたいタイプ。
シェラトンもハレクラニも皆さんプールサイドで寛いていますが、「ビーチバケーションなのに海辺に行かずになぜプールサイドにいるのか理解できません!」とJapanさん(笑)
彼は海で泳ぐのが好きですし、プールで泳ぐとたぶん塩素系の問題だと思うのですが、あとになって体が熱くなったり痒くなってしまうのです。
私Cocoは泳げないので海でもプールでも関係ございません!(笑)
 

本格的な砂浜の散歩をして汗だくになり、足もかなり疲れたので休憩をすることにしたお二人さん。
休憩にはロイヤルハワイアンのMai Tai Barでのんびりさせてもらうことに。
ここのバーはダイアモンドヘッドが見え、海辺のそばにあるので快適に過ごせます。
PH3_cocov170_1-20170616.jpgJapanさんはこのホテルの名をとったピンクパレス。
Dさんはこのマイタイで乾杯でーす。
初めて2人でこのバーに来た時、これらのカクテルは確か8ドルくらいだったのですが、今は18ドル。
ハワイの物価はうなぎ上りだといいますが、カクテルひとつとってもこんなに変わるものなのですね。

「一般人の収入はあの頃から2倍にもなっていないのに、カクテルは2倍以上になっているってとんでもないよねー。こんなカクテルはコストなんてそんなに変わっていないはずなのに!」と2人で悪態をついていました。
「でも、あの頃の2人の収入、貯蓄も少なかったよねー。今の収入や貯蓄はあの頃に比べて倍になっているのだろうか?」など笑って盛り上がっていたようです。


その後、ホテルに戻ってお風呂に入ってリラックス。
夕飯はDさんのリクエストでとんかつ屋へ!
今回はちゃんと予約をしておいたので、待たずにすんなり座ることができました。
Tonkatsu Ginza Bairin
255 Beach Walk, 
Honolulu, HI 96815
PH4_cocov170_1-20170616.jpgサービスは少しちぐはぐでしたけれど、ここのとんかつは美味しかったみたいですよ!
やはり、なんちゃってのとんかつとは違う、日本の本当のとんかつのお味なのだそう。


この後は街をぶらぶらして、ホテルに帰って就寝した2人です。

時差が3時間で、朝4時半に起きたのですから長い一日でしたぁ。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ