楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.226台湾から来た白い犬の日記

Vol.226台湾から来た白い犬の日記 休暇はハワイで! 6

2018.07.17

こんにちは Cocoです!
ハワイ日記続行中ですー。

この日は朝から雨が降っていました。
天気予報では雷雨と書いてありましたが、
雷はなく普通の雨でした。

天気予報でこうなることが予想できていましたので、
アメリカ人父のDさんと日本人飼い主のJapanさんは
この日は海での寝ころびはしない予定でした。
PH1_cocov226_1-20180716.jpg毎日のように海に寝転んで、なーんにもしないものいいのですが、
たまには別のことをしましょうーということで、
この日は海水パンツをはかずに、
普通のパンツにシャツを着て出かけることにしました。
レストランに予約を入れてUberを呼んで、さーて出発しましょう!
   

宿泊先から車で20分くらいで到着したのがカハラホテルです。
こちらは一番安い部屋でもたぶん5万円くらいからの高級ホテルです。
今はオークラのマネージメントになっているようですが、
以前はマンダリンオリエンタルだったと思います。
大変心地の良いホテルとしては有名ですが、
周りに本当に何もないのでちょっとしたものを買いに行くにも
車で出かけないといけないため少し不便です。
PH2_cocov226_1-20180716.jpg
The Kahala Hotel &&undefined; Resort
5000 Kahala Ave,
Honolulu, HI 96816
ホテルにはレストランも併設されていますが、
毎日同じレストランで食べるとなると
結構きつい部分もありますので、DさんとJapanさんたちは
今のところ、「泊まってみたいなーでも…高いし不便だから
もっと齢をとってからのお楽しみにとっておきましょうー」
という感じです。それにここには狭いプールに
イルカが閉じ込められているのですね…
それも少し嫌な気がするのが正直なところなのだそうです。


しかし、雰囲気も素敵だし、たまの気分転換には
いい場所でありますので、たまにランチをしに来ます。

今回は早めのランチということで予約をしておきました。
彼らは普通のランチをオーダー。
サラダをシェアして、JapanさんはPokeボール、
Dさんはハンバーガーというごくごく普通のものでした。

このレストランは朝食サービスもあるらしく、
彼らが到着した時にはまだ朝食をとる客も混じっていました。

そしてJapanさんはまた某華大陸系家族の
実態を見てしまいましたー。
この家族は彼らの2テーブル離れた横に座っていました。

かなりぽっちゃり型の40代の父と母、そして丸々太った
8歳くらいのわがままで落ち着きのない男の子という家族構成。
父親は家族とあまり話をすることなくスマホに釘づけ。
息子は落ち着きがないというか、座っていられないらしく、
誰も注意せずレストラン内を食べながら歩き回る。
PH3_cocov226_1-20180716.jpg母親はそんな息子をスマホで撮っては嬉しそうに
SNSにアップしているようでした。

 さて、ここの朝食は食べ放題スタイル。この大陸家族、
全てのお皿には文字通り山盛りの食べ物が載せられていました。
3人とも確かによく食べますが、「どう見てもそんなに食べられないだろうー」と
いう量。3人皆、食べ物を口の中に含みながらしゃべるし、
大声なのでJapanさんたちも苦笑。


結局、てんこ盛りに積んで、てんこ盛りに食べ物を残していました。
Dさんと、「きっと食べ物が目の前にあると見境なく
激しい欲の思うまま、後先のことも他の人のことも考えず
とにかく取りたくなってしまうのだろうねー」と話していました。

わたくしCocoだってそんなはしたないことはしませんよー!
お金を払えば何をしてもいいというのは、
食べ物に失礼だし、賛成できませんね。
食べ物はもっと大切にしてほしいものです。
PH4_cocov226_1-20180716.jpg80年代の日本人の観光客も同じようなことを
していたのかもしれないと思うと、
歴史はくりかえすものなのかなー? なんて思ってしまいます。

そんな某華大陸家族のいたカハラホテルでのランチを終えて、
食後は彼らは海辺を散歩してみました。
この日は天気が良くなかったので、刺すような日差しではないため、
散歩には海風がちょうどよく気持ちよく歩けました。

写真の遠くに見える丘はココヘッドと呼ばれる場所で、
「ついついうちのCocoを思い出してしまうなー」と言っていました。

そのころわたくしCocoは、サブリナさんと家で
のんびり留守番をしていました。
サブリナさんが時折わたくしCocoの写真を
彼らに送ってくれますので喜んでいた2人だったそうですが、
やはりDさんもJapanさんも
「Cocoに会いたいねー」とこぼしていたそうです。


ランチを終えて、彼らはカハラホテルから
雑踏のワイキキに戻ってきました。
この日の夕飯はアロハテーブルの方を予約していました。
さすが人気のお店ですね! 店の入り口には列ができていました。
PH5_cocov226_1-20180716.jpg今回はしっかり予約を入れておいたので
並ばずすんなりと店の方に案内されました!
やはり人気店では予約しておくのがいいですねー。

まずはカクテルで乾杯! アヒポキを頼んで、
Dさんはミートソーススパゲッティ。
Dさんはここのスパゲティーが大好きなのです。
JapanさんはハワイでNo1に輝いたというロコモコを頼みました。
さすがNo1ロコモコ! とっても美味しかったようですよー。

このあとはワイキキの街をぶらぶら歩いてから部屋に戻ったそうです。
あぁーこれまたいい一日でした? との感想でしたー。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ