楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.853ハタラクさんの毎日

Vol.853ハタラクさんの毎日 大切にされること。
大切にすること。

2017.04.21

会社に勤めていた最後の最後のころ、一番つらかった感情が「自分って必要とされているのかな。自分の価値ってなんだろう」というものでした。
 
何をやっても否定され、何をやっても受け入れられず、勇気を出して発言しても一刀両断されて。
それを繰り返していたら、自分の中の自信がどんどん減っていって、最終的には周囲の人が怖くなってきて。
 
過去のことを云々とか、あのときああしておけばとか、そういうものは一切ありません。強がりじゃなくて。
 
たったひとりでもいいから、わたしという存在を必要としてくれている、大切にされていると感じられる、そういうことが生きる力になるのだなーと。
 
先の時期も、わたしのことを大切にしてくれる人は、ありがたいことに何人もいてくれました。
家族をはじめ、親友、後輩などなど。
彼らがいてくれたから生きてこられた。ホント、大げさでなくそう感謝しています。
 
そして今もこうして生かされている日々で、わたしのことを大切に思い、大切にしてくれて、必要としてくれている人たちがいます。
だからわたしも彼らを大切にする。
 
かけがえのないもの、幸せは、そういうことだと感じています。
 
 
 
大切な人には言葉で、どれだけ大切かを伝える。
言わなくても分かる、いやいやわからないだすよ、ね?


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ