楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

ケイ子のマドヒ、エガキ、ワラヒ、ススム Vol.02

ケイ子のマドヒ、エガキ、ワラヒ、ススム Vol.02

2015.04.17

[ ススム ]の話 02


耳鼻科がすごく混んでいたので、本を持ってきておいてよかった。
 
林真理子先生の
「野心のすすめ」
すごい。
すごいです。この本は。
成功した人だからいえる「すごみ」がこの本にはつまっている。女性版「成り上がり」だ。
いつか、はるが無気力な若者になったら、何も言わずに、この本を手渡そうと思う。
若い人は絶対に読んだほうがいい。
(自分がこのセリフ言うようになったことには、驚きを隠せない)
そう若くない私でも、耳鼻科で、鼻水をすすりながら二時間待たされた挙句、鼻の奥になんか細長い棒を突っ込まれ、すごーく痛くて涙をにじませるだけの女では終わりたくないよのおと思ったもの。
そう。野心に年齢制限なぞないのだ。メモだ。メモ。

Writer Profile

五月女ケイ子
五月女ケイ子Sootome Keiko

イラストレーター / エッセイスト / 漫画家
2002年に発売された『新しい単位』(扶桑社)がベストセラーに。その後、さまざまな媒体で独特のインパクトと味わい深いイラストを随時放出中。2010年に娘を出産。妊娠時から3歳までの育児エッセイをまとめた『親バカ本』(マガジンハウス)も話題に。他に、古事記を独自の目線でマンガ化した『五月女ケイ子のレッツ!!古事記』(講談社)や、劇場版も公開されたアニメ『バカ昔ばなし』などがある。LINEのスタンプ『五月女ケイ子のご挨拶スタンプ』も好評発売中。

Back Number

ページトップ