楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.37暇と毒

Vol.37暇と毒 一番の開運術。

2016.09.20

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
 
毎日いろいろなことが起こりますね。世間一般もそうですけど、身のまわりでも。

そんな中、運命を変えたい!と思うこともあるのでは? 
化粧品会社じゃないけど「Change Destiny」よー。
 

僕は夏休みが2日しかなかったの。だから「日光でも行こうかなー」なんて思い立ったんです。
パワースポットだし、方角的にもよさそうだったから。ただ、思い立ったのがお盆の真っ最中! 
ものすごい渋滞にハマちゃって、もうこれはダメだぁと途中で帰ってきてしまいました。

そんな時にふと、何が一番の開運なんだろう? って考えたの。
 
もちろんパワースポットに行くのもいいかもしれません。
でも、パワースポットに行くだけとか、占いだけで開運できるなら、
世界中で不幸な人はいなくなるよね・・・・・・。
 
それよりも自分を変えるのが一番の開運というか、運命を変えることじゃないかしら? 
ヘアサロンに行ったり、新しいお洋服を買ったり、靴の手入れをしたり。
そうやって自分の外見をチェンジするだけで印象が変わるはず。

社会は人と人とのつながりで成り立っているんです。
その他人に対して「新しい自分」を見せたら、そこに幸せを運んできてくれると思うの。
新しい出会いかもしれないし、新しい環境かもしれないし、何かしら新しい扉が開くんじゃない? 
他人が持っている自分のイメージや印象を変えることは、社会の中の自分の立場も変わるきっかけになるの。
 
あくせくパワースポットを回ってたら、その間に老けちゃう。
それよりも老けない努力をしているほうが、いろいろな開運が待っていると思うんです。
せっかくパワースポットに行くなら「ご利益! ご利益!」と思ってちゃっかり便乗はしなくちゃだけどね。

でも、御来光を拝んだり、箱根に行ったからって、果たしてすべて開運できたのか、
と言われたらナゾでしょ? よくわからないですよね。
 
それよりも、自分の外見を整える。身だしなみをキレイにする。イメージチェンジをする。
そういう小さなことが大きな運を引き寄せると、巻き込まれた渋滞の最中に思ったんです。
だから、引き返す高速道路のサービスエリアですぐサロンを予約したわよー! 
 
こうやって考えてみると「青い鳥」ってことよね。幸せは近くにあるの。灯台下暗し。
「ここじゃない。こうじゃない」と思って壮大な迷路に迷い込んでいるとしたら、
ちょっと立ち止まって足元をじーっと見ましょう。

まだ自分の力でできることはたくさんあるはず。

手始めに、ヘアサロンとかネイルサロン、デパートなどに出かけてみては? 
ファッションやメイクこそが運命を変えるんですから!
 
では、また次回お会いしましょう!!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ