楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.96暇と毒

Vol.96暇と毒 下半身を鍛えている人は、
シミやシワが少ない?

2019.03.21

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
最近は、暇も毒もない! というくらい忙しくさせていただいております……。
暇がないと、やっぱり毒って生まれないんだなぁ、と痛感。

バタバタと過ごしている毎日ですが、そんな中でちょっとおもしろいお話を耳にしたので、
皆さんにもご披露したいと思います。

美容に関わるお仕事もしているので、年がら年中、
コスメの新製品の発表会というものに呼ばれております。
そうはいっても毎回出られるものじゃないのですが、
やっぱり知見というか新発見なお話がちょこちょこ聞けるものなので、
行けるものはなんとかして顔を出している次第です。
もしも行けなかったら、事務所に来ていただいてレクチャーをしていただくことも。

そんなある日の発表会で衝撃的だったことが! 
そもそもは美白アイテムのご紹介だったんだけれど、最後の最後で別トピックスというか、
次の商品に向けての新しい発見などをちらりと話すことがあったんです。
けっこうどの会社にも、会社の売り上げの話だったり、
ブランドの顔であるコスメの話だったり、
次回の発表会についての前宣伝のような話だったりするんですけど、
そこの会社が話したのが「下半身とエイジング」について!

長い話だったけれど、かいつまんで言うと、
「下半身を鍛えている人は、シミやシワが少ない」という研究結果が出ている、
ということなんですって! その話を聞いて、全員がそりゃ、もう大騒ぎよ。
新製品はそっちのけで、下半身を鍛えることがエイジングに効果的なの?!と釘付け。

確かに、下半身は大きな筋肉がたくさんあるからトレーニングすると効果が出やすいんですよね。
でも、それがシミ・シワの軽減にどうつながるだろう?って興味津々。
そう言われてみたら、1年中トレーニングしている筋肉男子って若いものねー。
特にインドアの筋肉アスリートって若い気がする。

トレーニングしている血中の成分を解析すれば、
なぜシミやシワができにくいのかわかるのかもしれない。
そして、その成分をコスメやサプリなどに使うことができれば、
エイジングケアの新たな光になるかもという夢のようなお話でした。

でも、新製品を待つまでもなく、今からすぐにでも
下半身をちゃんとトレーニングしよう!って思ったの(笑)! 
みんなそう思っただろうけど。
やっぱり筋肉を鍛えるということはエイジングに効果的なんですね。

みなさんも、貯筋を目指してぜひトレーニングを!
では、また次回お会いしましょ!!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ