楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.97暇と毒

Vol.97暇と毒 GWはいかがお過ごしで?

2019.04.04

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
先日、天皇の即位30周年記念の式典が催されました。
いよいよ今年は退位されるということで、国民の休日となることもあって、
ゴールデンウィークは10連休となるようですね。

そうなると、経済効果も出てくるだろうから、
日本経済においてはちょっといいことかもしれませんね。
同じ年代のお友だちはさっそく「海外に行くわ!」と意気込んでいました。
バブリーな世代だから、お休み=海外なんだよねー(苦笑)

僕はどうしようか迷い中。連休とはいえ、きっとお仕事もちらほら入るでしょうし。
日本人としては、即位の儀式や情報はチェックしておきたいし! 
だから、海外には行かずに、日本のどこかでテレビを見ていると思います
皇居詣でもあるかもしれないけど、僕はテレビ派。
箱根とか軽井沢とか、ゆったりまったりしながら見ているかもー。

考えてみると、昭和、平成と新時代の3世代を生きることになるんだよね。
昔は、明治生まれの方は「古い」なんていわれていたけど、
そのうち「昭和生まれなんて古い」という認識されちゃうんだろうと思うとふ・し・ぎ。

そういえば、大河ドラマも近代のお話になったりしてるもの。
ゴールデンウィークに旅に出る計画がない方は、
日本の近代史を振り返ってみるのもいいかも。
DVDやエンターテイメント化された媒体なら、愉しくお勉強できるはず! 
と思いながらふと気づいたんだけど、大河ドラマには古代史ってないよね? 
日本の古代物語も大河でやったらいいのにねー(笑) キャスティングにも注目!!

もうひとつ、長いゴールデンウィークは美容メンテナンスにもうってつけ。
先日僕は「ミラドライ」をしたんです。
今までずっとワキボト(ワキのボトックス注射)をしていたんですが、
日本とアメリカでワキ汗治療機器として認可をもらったという「ミラドライ」は、
1回で効果が出るという優れもの。

4月くらいになるとワキボト友だちから「そろそろ」と電話をしてきて
一緒に打ちに行くんですが、今年はその友達が「ミラドライ」をするっていうので
ご一緒した次第です。でもね、熱で汗腺にダメージを与えるんだけど、
麻酔していることもあったのかまったく痛くも熱くもなかった! 

ゴールデンウィークあたりを境に、日本もけっこう暑くなってくるでしょ。
となると昼過ぎくらいにはジワジワきて、
ロケ行った日なんか簡単にシャワーも浴びれないから不快。
汗ジミになるほどじゃないけれど、汗がひいてもそこにバクテリアや皮脂などが
やってきてニオイのもとになるんですよね。
それはエチケットとして、どうしても避けなければならないこと。
朝も夜もシャワーは浴びるとしても、今年は「ミラドライ」をプラス。
ワキ汗やニオイなどに悩んでいる方は必見です。

では、また次回お会いしましょ!!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ