楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.60台湾から来た白い犬の日記

Vol.60台湾から来た白い犬の日記 イケメン観察

2015.10.05

こんにちは。Cocoです。
通常のDさんとJapanさんたちの週末、特に日曜日となると洗濯に掃除、食料品の買い物をしたり、私の朝と週末の長―い散歩もやってくれるので、あっという間に一日が終わってしまいます。
 
しかし、この週末は食料品の買い出しは、金曜日の夕方仕事が終わってからJapanさんがやってしまったし、通常は2人とも脱力してしまい、何もできない土曜日なのですが、洗濯も掃除も土曜日にやってしまうことができましたので、この日曜日はいつもと異なりすっかり時間ができました(喜)


そんなリラックスモードでしたし、天気も雲が少し出ているもののまあまあの感じでしたから、
散歩の終わりにカクテルタイムとして、男性の好きな男性の集まるカフェでまったりすることにしました。
 
日本ですと男性の好きな男性の集まる場所って新宿二丁目みたいな場所に限られてしまうようで、夜の街という印象が強いですが、こちらではそこまで夜の印象が強くないというのが、特徴ではないでしょうか?
Cafe Flore
2298 Market Street
San Francisco California 94114
PH1_coco_v60_1-20150927.jpg
このお店は、道沿いにテーブルが並んでテラス席もありますので、犬を連れて座ってもOKですから、私Cocoも参加させてもらいました。
 
米国のレストランやカフェは屋内となる場所は、基本的に動物は入ってはいけないことになっていますが、こうしたパティオ席の野外ですと、ほとんどのお店が大丈夫となっています。これはいいルールですね!
 
Japanさんが張り切って私Cocoを座らせて、お約束的なカクテルタイム風の犬写真を数枚撮ってくれました(喜)。
彼が一番気に入ったのがとっても親父的でいい雰囲気を醸し出しているというこの写真↑(笑) 何となく少し酔ったような表情が素敵だなって。それにしても、うら若き乙女な犬を捕まえて親父的ってひどいですよね(怒)


さてカクテルタイムは楽しかったものの、空に霧が立ち込めてきまして日差しを遮断してきました。その為、周りにはかなり冷たい空気が漂い始め、この空気が動くと体感温度がかなり下がりました。
毛皮を着こんでいる私Cocoも寒くなってきたので道端の席ではなく、一応囲いのある風を遮断する場所に席替えしてもらいました。

こちらも店内とはいえ、パティオ席なので犬も同席OKとなっていますからCocoも大丈夫です。最近こういうお店が多くて犬連れの家族としては大変重宝しております! 感謝感謝です(嬉)。ガラス一枚で囲われているとはいえ、風がない分、なかなかの寒さ対策となりましたよー。
PH2_coco_v60_1-20150927.gif
こちらでJapanさんははモヒート、Dさんは赤ワインを飲みながら街行くイケメンたちを観察させてもらいました(笑)
このお店はデートでもよく使われるため、DさんとJapanさんは2人で様々なテーブルに座るいろいろなカップルを見て「あの二人は日が浅いねー」とか「あそこは倦怠期?」と、勝手に想像して喜んでいました(笑)。
この通りは犬の通行量もかなりある場所なので、もちろんのことながら私Cocoもイケワン観察に余念がありませんでした。私の場合はイケワン観察というよりも、どの犬に吠えようか観察しているといった方が正しいかもしれません(笑)

そうそう!前回の裏庭の手すりに激突した際につけた顔の傷は、ご覧のとおりだいぶ良くなりました。野良犬だったので他にもいろいろと傷があり、どれがどれだかわからないくらいといった方が正しい表現ですけど・・・・・・(涙)。まあ、大きな傷になりそうもないのでそれはそれでよかったとしましょう!

あぁー楽しい時間でした(喜)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ