Vol.83台湾から来た白い犬の日記
北欧旅行記(20)
極寒アイスバー。
2016.01.04
こんにちは Cocoです。この日はホテルから無料招待券をもらったので、こちらのアイスバーへ行ってきた2人の話から始まります。
内装がすべて氷でてきているというBAR。カウンターも壁もすべて氷ですので内部の温度は?7度になっているそうです。お店の入り口でチェックインするとコートと手袋を渡してくれます。「こんなのいらないだろうー?」なんて思った2人ですが大間違い! 内部は本当に寒かったそうです。

この借りたコートと手袋をしていてもあまりの寒さに、がくがくぶるぶる状態。
さて中にはバーテンのおにいさんがいて、このお店のスペシャルカクテルを作ってくれます。ますは「お誕生日おめでとう」と乾杯! 氷のグラスでほとんどがウォッカベースのアルコール度がものすごく高いカクテルなのですが、あまりの寒さにお酒の弱いJapanさんさえも酔えなかったとか(笑)。

それどころか15分もしないうちに体の芯が冷えてきて、手袋をしていた手の中でさえも感覚がなくなってきてしまうほどだったそうです。
コンセプトとしてはおもしろく一度くらい行ってみるのはいいかもしれませんが、長居をしてみんなでわいわいするような場所ではありませんねぇ。長居して30分が限度のバー。寒さに弱い台湾出身の私は最初からお断りしておきたい場所です(笑)。