Vol.97台湾から来た白い犬の日記
北欧旅行記(34)
お馬の気持ち。
2016.02.26
こんにちはCocoです。しっかり観光をした後は、しっかりランチ(笑)
この日たまたま入ったちょっとオサレなカフェは、ランチに食べ放題をしているお店でして、デンマーク料理も出しているということなので参加してみた2人です(笑)
値段的にも1500円くらいでとっても手頃で、彼らの席は「イケメンバーテンダーの待機するすぐそばでしたので景色もよろしいものだった」と、おバカなJapanさんは嬉しそうに教えてくれました(笑)
Dalle Valle
Fiolstræde 3-5
1171 København K, Denmark
料理は、野菜料理が珍しくたくさんあり、デンマーク風のミートボール、ヒラメのフライ、ポークチョップなど様々な料理が所狭しと並べられ、味もそんなに悪くなかったそうですよ。
満足ランチの後は、初日に行った王宮へ戻り、王家の馬車などを引く馬舎へ。
歴代の馬車などが展示されていましたが、本物の馬も見て触ることができるようになっていて、「馬のつぶらな瞳がとってもかわいかったぁ」と、動物好きなDさん。Japanさんが「この馬たちは、自分たちが王宮に住んでいるなんてこれっぽっちも理解してないことでしょう」と言っていました(笑)。 確かにそうでしょうねー。
Royal Stables and Carriages
Christiansborg Ridebane 12
1218 København, Denmark
ローゼンボー宮から、街中を通ってのんびりとホテルへ帰る時、テレビの取材か中継をやっていまして、なかなかのイケメン青年が一生懸命仕事をしている姿素敵でしたのでJapanさんは激写。
「やっぱりこういうメディアなどにガンガン顔を出したい人って、自分にもしっかり自信を持っているんだろうなぁ。ブタクサ醜女と引きこもり系の自分としてはうらやましい限りだ」と自傷気味につぶやくJapanさんが印象的でした(汗)