楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.132台湾から来た白い犬の日記

Vol.132台湾から来た白い犬の日記 連休の思い出。
=ポートランドでCoco散歩=

2016.09.26

こんにちは Cocoです。
ポートランドの朝を迎えました!


ポートランドの天気はどんより曇り空。
気温的にはサンフランシスコの霧の夏と同じくらいの寒さといったところでしょうか。
ホテルの部屋で人間たちがコーヒーを飲んでシャワーを浴びた後、
朝の私Coco散歩に出かけました。
PH1_coco_v132_1-20160921.jpgホテルのすぐそばにWillamette Riverが流れていますので、
その川沿いを散歩してみることにしました。

この川は少し行くとコロンビア川に合流していまして、
この川がオレゴン州とワシン トン州の州境となっているそうです。
つまりぃポートランドから車で20分くらい北上すると、
すぐに別の州であるワシントン州に到着してしまうとのことでした。

出かけた時はうすぼんやりですが日が差していて、ドラゴンボートを練習する人たちがいたり、
鴨(ガチョウ?)の親子たちが川沿いのコンクリートの上で暖を取っていたりしていました。
この親子は3家族ほど合同で休憩していましたので、ヒナの数が半端ではない! 
親にはちゃんとどれが自分の子供かわかっているのだろうか? と聞きたくなりました(笑)。


散歩を初めて数分後、薄暗い雲が広がり一気に大雨が降ってきてしまいましたー!
急いで近くのホテルに雨宿り。
幸いテラスに椅子などもありましたのでそちらに座って小休止。
私Cocoは退屈でしたが、緑に囲まれた川沿いの公園で
ぼんやり雨を眺めているのもそんなに悪くはありません。
PH2_coco_v132_1-20160921.jpg20分くらいで雨が止みまして再び散歩開始となりましたが、
雨でぬれた道路を歩くのでしぶきが飛び、
私Cocoの足とお腹はびっしょり濡れてしまいましたぁ。
でも、私Cocoはそんなに気にしません!

雨上がりのいい香りのする道を一生懸命匂いをチェックしながら、楽しく散歩させてもらいました。
雨上がりで温度が下がったのでしょうか? 
人間にとってかなり寒くなったと言っていましたが、
私Cocoは毛皮を着ているので平気でしたよ。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ