Vol.136台湾から来た白い犬の日記
連休の思い出。
=安モーテル・ナイト=
2016.10.24
こんにちは Cocoです。マウントシャスタで美味しいイタリアンを食べ、安モーテルの部屋に戻ったあとのこと・・・・・・
私Cocoが室内で落ち着きを失くし、半分パニック状態になってしまいました!
安モーテルですから周りの音が聞こえ、その音に敏感になり恐怖のどん底を味わってしまいました。
もう本当にコントロール不能状態でした(涙)。
しょうがないのでJapanさんがガレージに駐車してあった車に入れてくれました。
この車はいつも私Cocoが寝ている場所なので安心、
震えもパニックも治まり何とか眠りにつくことができました。
Japanさんは、それほど寒くもない日でしたから無理に部屋に連れ戻すことなく、
そのまま車で寝させてくれました。
モーテルの犬追加10ドルが無駄になりましたけれど、しょうがないですよねぇ(汗)
私CocoはEurekaの普通のホテルでもイマイチ落ち着きませんでしたが、
ポートランドのややいい感じのホテルではまったく問題なし、
Mt.Shastaの激安ホテルでは泊まるのを物凄く嫌がりました。
ホテルの値段によって態度が変わるなんて「なんて高飛車な犬なのでしょう」と
Japanさんは言っておりました(笑)。人間たちはそのまま安モーテルで就寝しましたが、
寝心地はやはりイマイチでしたそうです(涙)。
私Cocoはいつもの車の中でしっかり眠れましたが、
人間たちは沈みゆく老朽化したベットで軋みの音を聞きながらの一晩でしたので、
イマイチ疲れが取れなかったようです。
まあそれでも一応眠れたので良しとしたようです。
日本での安宿の状況をあまり知らないので何とも言えませんが、
米国での安宿は本当に安かろうー悪かろうーの一言で言い表せることができるのが怖いところです(笑)。
それでも、シャワーではちゃんとお湯が出るしWIFIも飛んでいたし、
使わなかったけれどエアコンもヒーターも、電子レンジも冷蔵庫もあったことですし、
Bed Bug(南京虫/床虱)がいなかったという点では
「安モーテルにしては上出来ではなかったのだろうか」とJapanさんとDさんは思うようにしたとか。
しかしーできればこういう所にはあまり泊まりたくないなーというのが彼らの本音のようです(笑)
さて、朝ごはんはこの安モーテルから歩いていける場所にある、
こちら(上写真)のレストランでとることになりました。
その理由は左下の真っ白い物体をDさんが食べたかったからなのです(笑)。
この白い物体はビスケッツ&グレービーでDさんの大好きな食べ物の一つ。
Japanさんは無難にエッグベネディクトを頼んでみました。ともにおいしい料理で満足だったそうです!
さて、食事を終えた後は荷物をまとめて・・・というよりは、荷物をひろげすらしなかったので、
あっと間に片付いてモーテルをチェックアウト。
このモーテルのオーナーは70代と思しき中華系の老夫婦のようでした。
彼らはいったい何の因果でこの場所のこのモーテル経営をすることになったのか聞いてみたいところです(笑)。
そしてモーテルをチェックアウトして向かったのはMt.Shasta!