Vol.531ハタラクさんの毎日 清濁。
2016.06.03
世の中というか、街中がきれいに整うのはうれしいもの。でもどこもかしこもキレイなだけでは何かちょっと・・・と思うこともしばしばあります。
学校のクラスでも、優等生もいれば、いたずらっ子もいれば、お調子者もいて、
いろいろなタイプがいるから面白い。
たしかテレビドラマの学校ものでも、あらゆるタイプの生徒をイメージして、
生徒役を決めているということも聞いた覚えがあります。
会社だって、積極的な人もいれば、熟考する人もいれば、
ちょっとポカをする人もいることで、なんとなくバランスもとれるように思います。
だから街もキレイな場所ばかりでは息が詰まるというか、味がなくなるというか。
繁華街もちょっと怪しくて、ちょっと雑然として、ちょっと怖いから魅力的であって、
それを品行方正な方向にもっていくのはちょっともったいないかなーと。
最近、軒並み東京の路線ごとの駅の統一化が図られ、
それと同時に各駅前の街並みも似てきて、キレイになって整うのは素敵なのですが、
いかんせん個性や味が薄くなっているのが残念と思った次第で。
清濁併せ持つことに魅力があるように思う今日この頃
ちょっとしたぼやきでした。
人も然りですな。あまりにもきちんとさんだとなぜかつまらない。
ちょっと抜けているくらいが可愛いといいますか、なんといいますか。
でも仕事だとそんなことも言ってられぬ現状も知っているだす。ふーっ。
Relax & Enjoy♡