楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.701ハタラクさんの毎日

Vol.701ハタラクさんの毎日 あふれている。

2016.11.20

落としてしまいました・・・PASMOが入った名刺入れ。

バッグのポケットに入れていて「落とさないようにしよう」と思っていた矢先、
駅の改札口を出ようとしたら名刺入れごとなかったんです。

いや、待てよと、必死にバッグの中、コートのポケットの中、
ありとあらゆるところを探しましたが、やっぱりない。
 
駅員さんのいるところに行き、落とし物の申告をすると、
PASMOに名前が記入してあれば、誰かが拾ってくれて最寄駅に届けてくれれば、
すぐに名前で検索できると聞きました。

落としたことに気づいてから10分ぐらい経っていて、検索してもらったこところ、
やはり届いていないと。
 
駅員さんから、落とし物のお問合せ専用電話番号を聞き、
そこに追って連絡をして状況を聞いてくださいと言われました。
 
「はー、やっぱりダメだー」と、どよーんと落ち込んでしまい・・・。
その後に友人たちと約束をしていたのでLINEで今の状況を伝えました。
すると友人のひとりが「意外と届けてくれるもの。出てくるいいイメージを持っていたほうがいいよ」と
メッセージが届きました。
 
「そういうものかも」と気持ちを切り替え、念のためと思い、
の教えてもらった落とし物専用電話にかけてみることに。
落としたことに気づいてから30分経っていました。
 
すると・・・・・・なんと届いていたんです! 名刺入れもPASMOも!! 
わたしが降りた駅の二駅先に届けてくれた人がいて、
その駅で保管をしてくれていることが判明。
 
うれしいやら、たまらなく温かい気持ちになるやら、とにかくとても幸せでした。
この国はまだまだ優しさであふれているんですよね。誰の心にも宿っている優しさ。
そういう心を誰もが大切にして、行動にうつしていけば、
争いも悲しいことも起こらないのでしょうね。
 
とにかく、拾って届けてくれた方、ありがとうございます!!
 
 
 
今度はわたしがお返しをする番だす。
愛情をかけてもらうと、同じだけ愛情をかけたくなるものだすねー。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ