楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.715ハタラクさんの毎日

Vol.715ハタラクさんの毎日 愕然。

2016.12.04

仕事が終わって帰宅するため、電車に乗っていました。
ラッキーなことに席にも座れて、スマホをいじっていました。
そしてある駅に停車した瞬間、「ボンっ」という大きな音が聞こえました。
 
なんだろう? と思っていたら、わたしの前に立っていたカップルが「わっ!!」と声を出したんです。
すると他の乗客も「なんだ、あれは!」とか「え!?」というような、
とにかく驚きの声で車内中がざわざわしはじめました。
 
そしてみんなが見つめているホームに目をやると・・・
ひとりの女性がホームすれすれのところに倒れていたんです。
そのすぐ横には電車が停まっていました。
どうもホームに入ってきた電車に女性が接触したらしく、その衝撃で倒れた様子でした。
 
「さっき聞こえた音は、この女性が電車とぶつかったときの音だったんだ・・・」と思うと、ゾクゾクしてきて。
大勢の駅員さんが女性に「大丈夫ですか?」と声をかけ、女性はひとりで立ち上がりました。
呆然とした表情でふらふらと歩きはじめた女性。駅員さんが女性を誘導し、停まっていた電車も動き出しました。
 
この一連の出来事に愕然です。
どういう理由で女性が電車と接触したのかはわかりませんが、まずは無事でよかったと。
 
いつ何が起こるか分からないとはまさにこのこと。
それにしても当分の間はあの光景は忘れられそうにありません。
 
 
 
小学5年生のころ、バスターミナルが入っているデパートの屋上から人が飛び降り、
その人がわたしが乗っていたバスの屋根に落ちてきただす。
そのときのなんとも言えない大きくてにぶい音は今でも思い出せるほどだす。ふー。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ