Vol.719ハタラクさんの毎日 ちょっとそれは・・・。
2016.12.08
その日は朝から大粒の雨が降っていて、一気に冬がきたような寒さでした。仕事の都合で最寄り駅までバスに乗ることになり、バス停で待っていました。
待てどもバスはなかなか来ず、バス停には十人以上の列ができていました。
ようやくバスが来た! と思いきや、「満員のため次のバスをご利用ください」と、
バスの外にも聞こえる運転士のアナウンスが流れ通過。
「ま、しょうがない。そういうこともあるよね」と思い、次のバスを待ちました。
先のバスから5分後、次のバスが到着。
が、「満員のため次のバスをご利用ください」とまたしても通過。
するとバスを待っていた列から一人が駅に向かって歩き出しました。
「もう待っていられない」という雰囲気を漂わせながら。
まだ時間に余裕のあったわたしは、三台目のバスを待つことに。
そして待つこと5分。待ち望んでいたバスが到着! と思いきやまさかの
「満員のため次のバスをご利用ください」の無常なアナウンス。
三連続のバス通過に「ちょっとそれは・・・」と、思わず口から出てしまいました。
もうこれ以上は待てないと決め、歩き出したところ、
わたしの他にも数人が同じことを思ったのか一路駅へ徒歩開始。
こういうことって起こるものなんですね。三連続のバス通過。
これも想像を超える出来事。
時間に余裕があるときのバスは大好きだす。
でも余裕がないときのバスはドキドキするだす。
ハー、勝手極まりなし。
Relax & Enjoy♡