楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.759ハタラクさんの毎日

Vol.759ハタラクさんの毎日 うぉぉぉー!!

2017.01.17

仕事関係の人と話していて、猛烈な「うぉぉぉー!!」という気持ちを抱いた話しをします。
 
仕事で知り合った二人とわたしを含めて三人で会おうということになりました。
仮に知人をAさん、Bさんとします。
Aさんとわたしはつい最近、ひょんなことから遭遇。
そして共通の仕事を介しての知人でもあるBさんと三人で会うことに。Bさんも大喜びです。
 
三人の都合のいい候補日を出し、具体的な日にちの調整に入りました。と、ここまではスムーズ。
ところが、なかなかBさんから「この日で」という連絡が来ないのです。
そしてBさんに確認をとってみると、いろいろな理由や都合をつらつらと・・・。
 
「で、じゃあどうします?」と言っても、答えがない。
そして「Aさんとあなたに任せます」と言われ、「じゃあ、この日にしましょう」と伝えると
「え、でもダメかもしれません」。はい、結論が出ないんです。
だからわたしは「うぉぉぉー!!」と心の叫び。
 
こういうことって日々の中で多々ありませんか? 結論の先送り。
考えているようで、考えていなくて、行動を起こそうとしているようにみえて、行動を起こしていないようなこと。わたしもよーくあります。
 
これは本当にもったいない時間。人生は思いのほか短くて、ましてやいまは、行動すると決めるとあっという間にそれが現実のものとなり、形になり、次への一歩となっている気がしてなりません。
 
だから「うぉぉぉー!!」。決めてしまえばOK。行動してしまえばOK。
迷っていることは結局どちらでもいいということ。
どちらを選んでも、どちらを決めても大丈夫なんですよね。と、人のこととなると分かるもの。
 
まさに人の振り見て・・・。
 
 
 
どんな些細なことでも誰かに委ねる、誰かに任せるのは
自分の人生なのに人の人生を歩いているようなものだす。
「それは大げさだよー」なんて声も聞こえてきますが、
その積み重ねが人生になっていきますからな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ