楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.806ハタラクさんの毎日

Vol.806ハタラクさんの毎日 つれない態度。

2017.03.05

あるカフェにて。
アルバイトの男子(20代前半。学生かな?)が、カップなどを片付けているところに、同じくらいの年齢の女子が店内に。
その女子はそのお店で以前アルバイトをしていたらしく、先の男子に「〇〇くーん、久しぶり!!」と両手を振って近づいてきました。
 
が、その男子、せっかく両手で振ってくれるくらい喜んでいる女子に「あ、どうも。今、忙しいのですみません」って!! つれない態度。
 
それもで女子はニコニコしながら、立ち話で自分の近況や男子に「最近、どうですか?」など質問をはじめました。
 
が、その男子、「別に。すみません、忙しいので」
数分粘った女子も「・・・そうね、忙しいものね、ごめんね。じゃあまたね」と言って去っていったのです。
 
こういう光景って切ないですよねー。わたしも経験済だからわかる。
自分の気持ちは盛り上がっているのに、相手の気持ちは反応が薄っ。
 
その後はあれやこれや考えて、わたしのどこが悪いのかなーとか、わたしが前にあんなことしたから駄目なんだとか、まったく意味のない自分の悪いところ探しをはじめてしまう始末。
 
もうお分かりのとおり、これってまったく何も生みませんっ。ただの時間の無駄。
 
ただ男女の恋愛はこんなことの連続。
あれ、あれれ? こういう無意味な妄想を手放すには恋愛はうってつけということなのでは!? 
 
つれない態度をとられたときこそチャンス!!
 
 
 
相性・・・すべてはそこに尽きるだす。
自分の何かを直すとか、何かを無理矢理にでも変えるとか、そこに意識が行くだすのが、そういうことはいらんのだすよね。
まんま、まんまで。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ