楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.957ハタラクさんの毎日

Vol.957ハタラクさんの毎日 ちょちょいのちょい。

2017.08.03

時間をかけたからといって、いいものがつくれるわけでもない。
そんな意識は常々もっていたと思っていたのですが、どうもわたしはそれに行動が伴っていないことが判明しました。
意外とどれも時間をかけすぎていると。
そんな話しを友人にしたら、アドバイスをくれました。
 
「ルーティンのものは短時間で。
自分がやりたいこと、好きなことは時間をかけて。」
 
ピカーン!!
 
スルスルーっと答えが見つかったような気分になり、そのアドバイスを自分のなかに落としてみたら、繰り返しする作業は短時間でできるようになり、新しいことや自分が力を入れたいことに時間を使えるようになりました。
 
ルーティンはちょちょいのちょいで。
これ、毎日が怒涛のようにすぎると感じる人におすすめです。
 
 
 
時間が無限大にあるように思うから、時間をかけるのだすな。
それは逆を返せば、死を意識していないから。
明日が普通に来ると思っているから。
有限の時間。
これは唯一の真理。
 


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ