楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.110 暇と毒

Vol.110 暇と毒 マイナーチェンジで
センチメンタルを吹き飛ばせ!

2019.12.04

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
『暇と毒』も記念すべき110回を迎えました。長いような、短いような…。
そして、今年もあと少し。令和という新元号になってから、半年が過ぎたんですねぇ。
なにやら感慨深いものがあります。

そして、寒い季節って、人をセンチにさせますよねー。
僕なんて、夕暮れと葉が落ちた木々を見るだけで、木枯らしにカラスの声を聞くだけで、
感傷的になってしまいます。こんな時季は、自分で自分を盛り立てなくちゃ! 

そのためのキーワードは「リフレッシュ」です。「マイナーチェンジ」でもいいけど。
いつもと同じじゃダメなんですよね。とにかく、少しでもいいから、
新しい何かを取り入れるんです!

何がいいかわからない、という声もあるでしょう。常々申し上げていることに、
一番の自分磨きは「ファッションと美容」です。ということがありますが、
それは気分を盛り上げることにも役立ちます。
今まで袖を通したことのないお洋服を買ってみる、
つけたことのない口紅の色を買ってみる、
ヘアスタイルを変えてみる、といったことでもいいのでは?

そんなことは百も承知、という方におすすめしたいのが「香水」です。
植松リサーチによれば、香水って残念ながら今そんなに流行っていません…。
だからこそチャンス! 香水にこだわっている人は少数派だから、際立つこと間違いなし。
香水って、自分の気持ちも盛り上げるけど、その周囲にいる人にも影響を与えるでしょ。
もちろん、つけすぎは迷惑だけど、ほんのりとよい香りが漂うのは、
自分も周囲も気分が高揚するはず。

香水は、その人の体臭や温度、湿度などで微妙に変化するので、
同じ香りをつけていても違ったものになるから、
自分自身を印象づけることにも役立ちます。
たまに精油のほうが好き、という方もいらっしゃいますが、
精油の香りは香水と比べて長続きしないから、
自分だけの時間にお使いになると言いと思います。

しかも、香水ならお洋服やヘアメイクよりも手軽にイメージチェンジできます。
そして、TPOによって使い分けすることで、
さまざまなシーンで自分を盛り立てる手助けをしてくれるはず。
毎年いろいろな香りが出ているので、今年の冬は自分磨きのひとつとして
「香水」を探してみてはいかがでしょうか?

では、また次回お会いしましょ!!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ